> HOME > 占い庭の地図と説明 > 占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気

占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気

2009年03月20日

占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気


上と下に二つの部屋があります。

下は、私の大好きなアーティスト様の創った瞑想?妄想?空想?部屋です。
大好きなアーティスト様と思っておきながら、英語に対する苦手意識から
せっかく新しい作品の展示のお誘いなどがきても、ビクビクして行けないファンです。
…もっと強くなりたいです。(日記)



占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気

上は、体感タロットのスタート地点になります。

まずは、中に座っていただければ、なんとなくわかると思います。
中にある椅子に上手く座れない場合は
建物のまぁるいリンガみたいなところをつかんで座ってみてください。
(座った後に、ESCキーを押すと視点がアバターの近くに戻るようです)


テーブルに「占」と書かれた四角いものと
「TAROT」と書かれた丸い玉があります。


占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気

先に、「占」と書かれた四角いほうをクリックしてみてください。
すると、どういうことなのかをなんとなく書いてあります。


簡単にここでご説明をさせていただくと、
前もって用意してある(まだ製作途中ですがicon10
22個所の部屋のLMをランダムにくれるシステムです。

22個の部屋はそれぞれがタロットカードにちなんで創られています。


占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気

飛んだ先にはそれぞれsitできるオブジェクトと
「メッセージ」というオブジェクトがあります。
まずは、sitしていただいてから、ゆっくりと
「メッセージ」という名前のオブジェクトを探してみてください。

「メッセージ」のオブジェクトにタッチすると
あなたへのメッセージがわたされます。
(わたされるテキストがタロットの示す意味になっています)


やってみていただけたら、なんとなく
わかるんじゃないのかな~?と思ってたりもします。
ご意見お待ちしてます。(くれぐれも優しい口調でお願いします)



なるべく守って欲しいルール

飛んだ部屋に誰かが先にいたとしても
あなたが何について占ったのかは、
誰も知ることができません。

相手がなにを占ってそこへ来たのか
あなたも解らないのと同じようにです。
これを組み立てた私もです。

ですから、ここでは誰かにあっても全ての人が
「なんとなく試しにやってみてるだけ」と思っていてください。
あなたのこともそう思っていてくれてます。

また、ここでは【何を占ったのかについて聞かない】
のがマナーです。気になりますけどね。

親しい人とのおしゃべりでも『聞いてもいい?』
など先に相手の了承を得てからにしましょう。


あとは、ゆる~く楽しんでいただけるとありがたいです♪



占い庭の地図と説明 ⑤体感タロットと雰囲気

      

Posted by マイヤー at 03:59│Comments(0)占い庭の地図と説明

同じカテゴリー(占い庭の地図と説明)の記事画像
占い庭の地図と説明
占い庭の地図と説明 ⑥AFKエリア
占い庭の地図と説明 ④SHOP
占い庭の地図と説明 ③昭和くさいとこ
占い庭の地図と説明 ②乙女な鏡
占い庭の地図と説明 ①占い屋
同じカテゴリー(占い庭の地図と説明)の記事
 占い庭の地図と説明 (2009-03-20 04:00)
 占い庭の地図と説明 ⑥AFKエリア (2009-03-20 03:59)
 占い庭の地図と説明 ④SHOP (2009-03-20 03:58)
 占い庭の地図と説明 ③昭和くさいとこ (2009-03-20 03:58)
 占い庭の地図と説明 ②乙女な鏡 (2009-03-20 03:56)
 占い庭の地図と説明 ①占い屋 (2009-03-20 03:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。