> HOME > 日記 > ただの日記

ただの日記

2009年03月18日

昨日、タイコさんからお花を通販していただいて
占い庭の南東をお花畑にしてみました。蝶々といえばね。お花icon01

じつは、風水も意識していたりする占いガーデン。


ただの日記
撮影のため北西に夕日が見えても気にしな~いface06

ノスタルジックな雰囲気にしたくて
空の設定をあれこれいじくっていたら
アポロさんがカナさんと一緒にきてくれました。
(あっちゃんと呼ばれていたような気がするけど)

チャットアニメを見せてくれようとアポロさんの言った
「こんにちわ」という言葉に、偶然近くを歩いていたタッツさんが反応して合流。

なんていうか、偶然の大好きな生き物なので
そういうのも楽しくなる要因のひとつだったりね。

ただの日記





初対面じゃない気がしたのは、たぶん空のせい。


ただの日記





それでもドアラはドアラ
という空気をドアラは身にまとってるんだな。と思ったり。


ただの日記









きっと、本人は不本意なんだろうけれど
たまに絶妙な笑いの神がおりるアポロさん。


ただの日記





始めて創ってみたお試しアバターを
気に入ってくれたタッツさん。本当の姿を結局拝見していないw

画像は、タイニー用のアニメを入手しようと決意した瞬間の記録。



そして、ひとつわかったこと。
ボイスチャットをあちこちでやけに推奨されるのは
チャットのスピードがついていけなくて無口そうに見えるらしい。

で、やることが変だから変人にみえるらしい。
しゃべるとチャキチャキで納得できるのだとか。

正解。ということなんじゃないかとも思ったり…。
しゃべって正論でも、やることが変ならねぇ…ヒソヒソ。



なんていうのか、何者なのかがわかりにくいようです私。

やっと最近になってわかってきたのですが、ここSLは
本当に色々な可能性のあることから、すでに色々な世界の方が
ここでいろいろなことをやっていらっしゃるのですよね。

え~っと、私の場合は完全に息抜きと言いますか
最初は、FFや(今では)モンスターハンターみたいな
居住できる自由空間といった感覚ではじめました。

(日本語版が出るのを待った組です。
だって英語…icon10
SLをやってもっと英語の必要性を感じたり…)


そのため、有料のMMOであるように
土地を借りないことには、快適に始められないのだろう。
という大胆な勘違いから、いきなり東京に土地を借りたというわけです。

じゃなぜ、あんな広い土地をいきなり借りたのかというと
これまた、変なこだわりと言いますか…
結婚をして引っ越してくるまでは浅草にある
浅草寺の本堂と雷門までどちらへも歩いて30秒という
ものっすごい下町に住んでいたので愛着があってあそこにしました。

まじで。それだけっす。
ただの住人。


金持ちではちっともないけど、(RL生活費に先月もヒヤヒヤしました)
月に一度呑みに行くくらいの額でSLでは結構な豪遊ができるので、
自分では『遊び倒してる』と思ってましたが、私は使ってないほうに入るらしいです。

呑みに行く回数が減って、健康管理と家庭円満に
SLが一役買ってくれているという話題で盛り上がったこと数回。


日記でした。


最近の写真をどうにかしたいのでアップしてみます。


ただの日記  





アポロさん


ただの日記





MWM LIVEスペースのつもりで創ったけど
まだ一度もライブやってないとかは気にしない。


ただの日記 





ここでライブをやりたいかたはIM待ってます♪


ただの日記





タイコさんのとこで読書


ただの日記





タイコさんとこのお店(?)の入り口


ただの日記 





なかなか良い雰囲気
すごいとこで原色なのがまたサイケで…


ただの日記
 





タイコさんからはデートスポット
と聞いていましたが牛の乳搾り
(ある意味)ロマンチックーicon06


ただの日記





サメとかいるし


ただの日記





気持ちよく食われてみるわけですがicon06


ただの日記





アポロさんのとこに遊びに行った日
ウサギさんをず~っと誰かのペットだと思ってました。ごめんなさいicon10
このかたをきっかけにタイニーアバターを創ってみたくなりましたicon06完成度高すぎ

Posted by マイヤー at 01:47│Comments(2)日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
慣れてきた。
生きてます。
海中会議室
ただの日記
ブラソニ楽しみ~♪
OKINAWA
同じカテゴリー(日記)の記事
 1からやり直し (2022-03-05 14:37)
 お久しぶりです。 (2016-11-20 05:30)
 誰かわからないけれど (2012-03-28 09:20)
 大家さんも (2011-08-07 03:09)
 ハッキリ言って (2010-12-16 14:23)
 慣れてきた。 (2010-05-24 13:37)
Comments
あたし去年までは1万以内だったんだけどねぃ・・・・

今年になってから買い物しまくりで越えてしまったよ( ´ー`)フゥー...
Posted by 魔 忌魔 忌 at 2009年03月18日 04:02
すっごくいい物が続々できてくもんねw
Posted by マイヤーマイヤー at 2009年03月18日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。